年齢に影響を受けずに成功した薬剤師としての派遣の転職方法

派遣ならば年齢は問題にならない

高収入を求めて転職活動 | 派遣ならば年齢は問題にならない | 転職サイトを利用してみて

最初はやはり年齢的な部分を考えてしまい、躊躇してしまう場面もありましたが、思い切って登録をしてみたら、私でも応募可能な職場が多数見つかることになり、かなり驚いたことがあります。
いわゆるアラフォー世代の場合では、新卒者と違って取り扱いにくいという印象があったのですが、派遣という働き方ならば、年齢は問題にならないことが分かりました。
サイトを運営している側にはキャリアカウンセラーに相当しているスタッフの方がいたのですが、実際に応募を行う前に不安に感じていることを相談させて頂いたこともあるのですが、その際には丁寧な対応をとってもらうことができ、年齢的な部分よりも、私のケースではキャリアが優先されるという判断内容だったので、問題なく希望している勤務先に応募することができました。
派遣社員なので派遣元に雇われていることになり、他のスタッフの方とは立場が異なるものですが、私が選んだ調剤薬局では10名ほどのスタッフが在籍していて、3名の派遣社員が既に活躍をしている状況でした。
正職員の方とも直ぐに打ち解けることができ、働いている立場を関係とせずに仕事をスムーズに行うことができたこともメリットに感じました。
この方法であれば、契約期間が切れてしまった場合でも、直ぐに他の調剤薬局などをみつけることもでき、探した中では他にも一般病院での勤務から、ドラッグストアでの勤務など実に幅広いジャンルの職場が提供されていたので、先のことに関しても不安視せずに勤務に励むことができています。

薬剤師 派遣 転職 | 薬剤師の転職